病院/医院 よなみね内科クリニック

内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

バリアフリーや院内感染対策に配慮。風邪をはじめとする内科領域全般に対応しています
横浜市南区共進町の「よなみね内科クリニック」は、内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科の医院です。横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田駅」から徒歩約5分の場所にあり、8台分の専用駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

一般診療は予約制ではありませんが、インフルエンザ・肺炎球菌をはじめとする予防接種や健康診断、禁煙治療をご希望の方は、ご予約が必要になります。事前にご連絡ください。

当院では、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や「胃腸のお悩み」、喘息・気管支炎・睡眠時無呼吸過眠症候群といった「呼吸器疾患」、動悸・心不全・不整脈などの「循環器疾患」と、幅広く診療を行っています。

糖尿病・高血圧といった「生活習慣病」の治療には管理栄養士による食事指導も取り入れており、患者さまの生活にスタイルに合わせた方法を提案しております。健康診断などで異常を指摘された方は、お気軽にご相談いただければと思います。

車いす対応トイレを設置するなど、院内はバリアフリーに対応しておりますので、お身体の不自由な方やご年配の方もお気軽にお越しいただけます。また「院内感染」対策として、隔離スペース・ベッドを用意しているのも当院の特徴です。


                      

〒232-0015 神奈川県横浜市南区共進町1-34

TEL:

045-720-6008

最寄り駅:

蒔田駅

南太田駅徒歩8分

吉野町駅徒歩8分

09:30~13:00

15:00~18:00

09:30~13:00

休診日:日祝

管理栄養士による栄養指導・往診・花粉症・在宅酸素療法・人間ドック・企業健診・何でもご相談下さい

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図