病院/医院 医療法人社団 誠晃会 えとう内科クリニック

内科,アレルギー科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

漢方薬を使用した治療や、負担の少ない内視鏡検査に取り組んでいる駅近医院です
新宿区余丁町の「えとう内科クリニック」は、都営地下鉄大江戸線「若松河田駅」河田口から徒歩3分ほどの場所にある医院です。曜日や担当医師によっては完全予約制にて受け付けていますので、事前にご確認の上、ご来院いただくようお願いします。

当院は、高血圧・糖尿病・高脂血症などの「生活習慣病」の診療や、風邪・花粉・咳(せき)・皮膚のかゆみ・アレルギー性鼻炎・更年期障害・便秘・肥満・胃の不快感といった症状に対する「漢方薬治療」を行っています。免疫力や抵抗力を高めると言われている漢方薬を利用し、症状の改善を目指すことで、高齢者の患者さまをはじめとする、幅広く年代の方にご利用いただきやすいかと思います。

また、「上部内視鏡(胃カメラ)」を用いた検査をご案内できることも、当院の特徴の一つです。静脈麻酔を使い、患者さまのご負担が少しでも少なくなるように努めております。「口臭が気になる」・「のどがイガイガする」・「声がかすれる」・「げっぷが頻繁に出る」といった症状がある場合、胃潰瘍や逆流性食道炎を発症している可能性もございます。咽頭反射が少ないと言われている「経鼻内視鏡検査(胃カメラ)」もご用意していますので、ご希望の方はご相談ください。


                      

〒162-0055 東京都新宿区余丁町11番19号 1階

TEL:

03-5919-4976

最寄り駅:

若松河田駅河田口徒歩3分

東新宿駅徒歩9分

牛込柳町駅徒歩10分

09:30~12:30

15:00~18:30

09:30~12:30

休診日:水日祝

高血圧、糖尿病、高脂血症の生活習慣病治療を中心に、安心の胃カメラ検査、肥満、アトピー性皮膚炎に対する漢方処方を得意としています

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図