病院/医院 医療法人社団 清呼会 有賀内科クリニック

内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「呼吸器専門医」が気管支ぜんそく・息切れ・生活習慣病などの幅広い症状に対応
春日部市中央の「有賀内科クリニック」は、内科、呼吸器内科の診療に取り組む医院です。東武伊勢崎線「春日部駅」西口から徒歩約7分の場所にあります。駐車場はご用意しておりませんが、近隣のコインパーキングのサービス券を発行していますので、お車でお越しの際はぜひご利用ください。

当院は、気管支ぜんそく、肺炎をはじめとした呼吸器疾患の治療を中心に、地域の皆さまの健康管理に努めています。「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」である院長が、患者さまの症状をしっかりと見極め、検査・治療を進めていきます。せきや息切れが続くなどふだんとは違う症状が目立つようでしたら、当院での早めの受診をおすすめします。

かぜ、発熱、腹痛といった内科一般の症状も受け付けており、糖尿病、高血圧など生活習慣病の予防・治療にも取り組んでいます。検診などで異常を指摘された方は一度ご相談いただけますと幸いです。

睡眠時無呼吸症候群の改善にも力を入れております。「有賀内科クリニック」では、気道を広げて無呼吸を防ぐ「CPAP(持続式陽圧呼吸)療法」という治療法を用いて、症状の緩和を目指しています。放置すると心筋梗塞、脳卒中などを引き起こす可能性もありますので、いびき、昼間の強い眠気などでお悩みの方は当院までご連絡ください。
                      

〒344-0067 埼玉県春日部市中央一丁目4番6号 オガワ第3ビル2階

TEL:

048-760-2703

最寄り駅:

春日部駅西口徒歩7分

八木崎駅徒歩9分

北春日部駅徒歩19分

09:00~12:00

15:00~18:00

09:00~12:00

休診日:木日祝

「最良の医療を提供する」を理念としております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図