病院/医院 医療法人社団 慈桜会 渡辺クリニック

小児科,内科,アレルギー科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

総合内科専門医の資格を持つ院長の原点は、自身がかつて診てもらった地域のお医者さんの笑顔
渡辺クリニックは世田谷区桜丘で内科・小児科を診療する地域密着型クリニックです。

地域のお医者さんとしての当クリニックの理念は、院長自身の体験から導かれたものであり、かつて自らが受けた地域医療への共感をその源としています。当クリニックは、生まれたばかりの赤ちゃんからご年配の方まで、不安をもって来院される患者さまをスタッフ一同まずは笑顔でお迎えし、診療に際して患者さまの症状をしっかりと聴くことを基本としております。

また、このような地域のホームドクターとしての性格のみならず、院長は、大学病院にて12年間におよぶ内科診療の経験と、日本内科学会認定 総合内科専門医の資格を有しています。経験や知識に裏付けられた診療は、院内で可能な血液検査、胸部レントゲン、心電図、呼吸機能検査、超音波検査を通して、重大な疾患をいち早く発見するきっかけにもなります。

当クリニックは、感染症予防への取り組みを行っています。空気清浄機を設置し、空気感染などの予防をするだけでなく、一般診療と定期接種の時間を分離することで感染症対策をしています。また、乳児健診も一般診療と分離させて、こちらも感染予防に努めています。

当クリニックへは小田急小田原線「千歳船橋駅」から徒歩約8分、バスの場合は東急バス「桜丘中学」停留所から徒歩約3分です。駐車場は2台分のご用意があります。

                      

〒156-0054 東京都世田谷区桜丘二丁目5番23号 1階

TEL:

03-5426-8624

最寄り駅:

千歳船橋駅徒歩8分

経堂駅徒歩14分

宮の坂駅徒歩20分

08:00~12:00

14:30~19:00

08:00~13:00

08:00~12:00

14:30~19:00

休診日:日祝

内科・小児科一般。高血圧、高脂血症、糖尿病、肝障害などの生活習慣病。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図