病院/医院 医療法人社団 ヒプノシス 雷門メンタルクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

「自立支援医療制度」利用可。うつ病・依存症・思春期のお悩みなど幅広くサポート
台東区雷門の「雷門メンタルクリニック」は、精神科・心療内科の医院です。都営浅草線・銀座線「浅草駅」A4出口から徒歩約1分の場所にあります。初診の方ついては、予約制にて診療を行っておりますので事前にご連絡ください。

なおアルコール・薬物依存症については、原則としてリハビリ施設入所中の方へのサポートのみ行っており、当院単独での診療は行っておりませんのでご注意ください。

当院では、うつ病をはじめとする「一般的な精神疾患」はもちろん、ご家族の問題やギャンブル依存症、思春期のお悩みまで、幅広く診療しています。「患者さんがご自身の課題を引き受けられるようにサポートする」のが当院の治療方針です。お薬については、最小限の処方を心掛けています。

初診の方については、スタッフが1時間程度の面接を行い、これまでの経緯・現在の状況などを伺ってから医師による診療・相談をおこないます。医療費負担を減らせる「自立支援医療制度」もご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。また、保険適用外の自由診療となりますが、専門カウンセラーによる心理カウンセリング対応可能です。




                      

〒111-0034 東京都台東区雷門二丁目18番15号 コレクション雷門ビル4階

TEL:

03-5828-3841

最寄り駅:

浅草駅A4出口徒歩1分

浅草駅徒歩2分

浅草駅A4出口徒歩1分

09:45~12:45

14:45~18:15

09:00~12:00

13:00~16:00

09:00~12:00

休診日:水日祝

地域の皆様に信頼される「かかりつけ医」を目指しております。お気軽にご相談・ご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図