病院/医院 本牧眼科クリニック

眼科

【医院からのメッセージ】

安堵してご帰宅できるよう難解な医療用語はなるべく使わず説明。眼科全般のお悩みに対応します
本牧眼科クリニックは、横浜市中区本牧原にあります。当クリニックは、近視やドライアイ、結膜炎、緑内障、白内障の手術、メガネ・コンタクトレンズ処方など、幅広く目のトラブルや病気に対応し、術後の往診も行っています。

眼科として大切なことは、眼でお困りの患者さまに安堵(あんど)して帰っていただくことです。病気や治療法をしっかり理解してもらうために難解な医療用語はなるべく使わず、患者さまが理解・納得しやすい言葉でご説明します。また、緑内障(高い眼圧が視神経を圧迫し、見える範囲が狭くなる病気)の診療で意識していることは、患者さまの生活レベルを落とさないようにすることです。患者さまの負担が少なくなるよう、無駄な薬の処方や検査などを行うことのないよう心がけています。例えば、基本的に処方する点眼薬は2種類までと決めています。

当クリニックは、横浜市バス 本牧宮原停留所から徒歩約1分の場所にあります。最寄り駅は、横浜高速鉄道 みなとみらい線 元町・中華街駅です。横浜という土地柄、患者さまの中には外国の方もいらっしゃいますので、英語が話せるスタッフがおります。また、25台分の有料駐車場も用意していますので、お車での来院も可能です。

当クリニックでは院内感染予防対策として、アルコール消毒・検温器の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策を実施しており、患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めております。

                      

〒231-0821 神奈川県横浜市中区本牧原1-4ムラーラ本牧3F

TEL:

045-628-3310

最寄り駅:

石川町駅バス20分

元町・中華街駅バス13分

山手駅

10:00~12:30

15:30~18:00

10:00~12:30

休診日:日祝

横浜市中区・本牧の眼科【本牧眼科クリニック】では網膜剥離、白内障、眼瞼下垂の治療。土曜日(午前)診療・往診も行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図