病院/医院 汐入眼科クリニック

小児科,内科,眼科

【医院からのメッセージ】

女性の「眼科専門医」が診療。「視能訓練士」がお子さまをサポートする眼科です
荒川区にある「汐入眼科クリニック」は、東京メトロ日比谷線「南千住駅」から徒歩13分ほど、バスでお越しの場合は「南千住汐入停留所」、「はなみずき通り中央停留所」、「汐入公園前停留所」、「南千住8丁目停留所」からいずれも徒歩2分ほどの場所にあります。当院では「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格を保有する女性院長のほか、非常勤の眼科医も診療を行います。詳しくはお問い合わせください。

アレルギー性結膜炎、眼精疲労、ドライアイなどの一般的な眼科疾患はもちろん、緑内障や白内障、糖尿病などの生活習慣に関わる症状などの診療も受け付けています。また、地域の各学校の検診サポートを担当している当院は、お子さまの眼に関するお悩みを受け付けております。ご家庭でのケアの方法などをアドバイスをさせて頂くほか、早期の段階での眼鏡装用・眼についている筋肉の作用を調整する手術・自由診療の目薬による治療もいたします。斜視や弱視のお子さまは、「視能訓練士」がいる土曜午前の受診を御利用下さい。

「汐入眼科クリニック」の特徴のひとつに、「病気になる前に、病気を治す」を実践していることがあげられます。目の奥の血管は全身の血管の鏡と言われており、眼底の定期検診から脳梗塞・心筋梗塞などの大きな病気の予兆を見つけることもあります。当院は内科の専門医と協力しながら、心不全や寝たきりなどの障害を未然に防ぐ取り組みを始めています。

                      

〒116-0003 東京都荒川区南千住八丁目4番5号 けやき通り北参番館203号室

TEL:

03-5850-8733

最寄り駅:

南千住駅徒歩13分

南千住駅徒歩10分

京成関屋駅徒歩11分

09:30~12:45

14:30~18:15

09:30~12:45

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図