病院/医院 ことしろクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

専門医がプライバシーに配慮し患者さまのお話をよくお聞きし悩みの根源が何かを一緒に探ります
ことしろクリニックは神戸市長田区五番町にあり、精神科、心療内科の診療を行っています。土曜日の午前中も診療を行っていますので、平日になかなか受診できない方でもご来院いただけます。

当院では、「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の資格をもつ院長が、精神科では、うつ病や統合失調症、認知症、発達障害などに対応し、心療内科ではパニック障害や過敏性大腸症候群などに対応しております。

心の病の背景には患者さまそれぞれの人生の物語があります。薬物療法で一定の成果を上げることもできますが、当院では、患者さまの病と精神生活との関連性を重視して診察を行っています。まずは患者さまのお話をじっくりと聞き、悩みの根源を探りながら、思い込みや反応のくせなどを分析します。そのうえで、患者さまご自身が精神生活をコントロールできるようサポートしてまいります。薬を処方する際も、むやみに量を増やすことはいたしません。

観葉植物を多く設置し、患者さまが少しでも明るく軽やかな気持ちになれるよう心がけています。スタッフ一同、患者さまの心の荷物が軽減され、ご来院前よりも希望をもって毎日を過ごしていただけることを願っています。どうぞお気軽にご相談ください。

当院は、西神・山手線「長田駅(神戸市営)(神社前)」西1番出口から徒歩で約1分、神戸高速線<東西線>「高速長田駅(神社前)」西1番出口から徒歩で約2分、神戸高速線<東西線>「西代駅」から徒歩で約14分、山陽電鉄本線「西代駅」から徒歩で約14分、山陽本線「和田岬駅」から徒歩で約17分です。医院向かいに共有の駐車場がありますのでご利用ください。

                      

〒653-0003 兵庫県神戸市長田区五番町7丁目3番1-201

TEL:

078-578-0671

最寄り駅:

長田駅(神戸市営)(神社前)西1徒歩1分

高速長田駅(神社前)西1徒歩2分

西代駅徒歩14分

09:00~12:30

15:00~18:30

09:00~13:30

15:00~18:30

15:00~15:30は、病状等から医師が必要と認めた方のための予約枠になります。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図