病院/医院 ふくずみアレルギー科

小児科,内科,皮膚科,アレルギー科,精神科

【医院からのメッセージ】

皮膚科・アレルギー専門医の院長が自然素材を使った院内で診療。心もケアできるよう交流会も開催
ふくずみアレルギー科は、大阪市中央区谷町でアレルギー科、皮膚科、内科、精神科を診療しています。院長は、「日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医」、「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」であり、アトピー性皮膚炎や食物アレルギー、花粉症などの病気にも対応します。

また、院長はシックハウス症候群や化学物質過敏症、電磁波過敏症などに対してこれまで取りくんできました。その経験を活かして診療だけでなく、患者さま同士の定期的な交流会の開催も行っています。一人で悩みを抱え込まずに悩みを解放し、患者さま同士のふれあいを作るお手伝いをしていければと思います。

院内は、自然素材にこだわり、内装には天然ムク材や漆喰(しっくい)などを用いました。国内産の木材を使用しており、化学物質は使用しておりません。そのため、化学物質過敏症の方にはやさしく、温かみのある院内で患者さまの心のケアもていねいに行っていきます。

当院は、地下鉄谷町線「天満橋駅」から徒歩約1分の場所にあり、土曜日も診療しています。

                      

〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町一丁目5番6号サンユー天満橋ビル 4階

TEL:

06-6940-2702

最寄り駅:

天満橋駅4番徒歩1分

天満橋駅徒歩4分

谷町四丁目駅徒歩9分

10:00~12:30

15:00~18:00

休診日:月木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図