病院/医院 すながわこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

新生児から診療可能。院内感染の予防に努め、乳児健診や予防接種の時間を分けています
「すながわこどもクリニック」は静岡市葵区井宮町にあり、JR東海道本線「静岡駅」より車で11分ほどのところにある小児科です。予約システムを導入し、なるべく待ち時間を少なく出来るよう工夫しています。キッズルームを備えているほか、院内は空気清浄機できれいに保たれているのがポイントです。新生児から診療が可能ですので、生まれたばかりの赤ちゃんもぜひお連れいただければと思います。
				
診療では湿疹や肌荒れなどのトラブルから、風邪・咳・下痢といった症状まで対応しています。そのほか乳児健診や予防接種にも対応しており、それぞれ診療時間外に専用のお時間帯を設けておりますので、院内感染を心配される親御さんにおすすめです。湿疹など感染症以外で受診を希望する赤ちゃんは、事前にご連絡いただければ感染症の子が少ないお時間帯のご案内が可能ですので、事前にお電話でお問い合わせください。
								
「すながわこどもクリニック」では3歳未満の赤ちゃんを対象に「かかりつけ登録」を推奨しており、登録いただいた患者さんには「●急な病気の際の診療や慢性疾患の指導管理」「●発達段階に応じた助言・指導」「●お電話による問い合わせを、診療日は夜22時まで対応」といった診療をおこなっています。登録料などのご負担はありませんので、お気軽にご登録いただければと思います。
                      

〒420-0001 静岡県静岡市葵区井宮町103-1

TEL:

054-205-2088

08:15~11:45

13:45~17:45

08:15~11:45

休診日:日祝

乳児検診(1,4,10ヶ月)、予防接種は感染症の子とは違う時間帯に行っています。
また、湿疹など感染症以外で受診を希望の赤ちゃんは事前に連絡を下されば感染症の子が少ない時間帯に来ていただくことも出来ます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図