病院/医院 おがた胃腸科内科

内科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

消化器内視鏡専門医が苦痛の少ない内視鏡検査と内科の診療で、健康をサポートします
おがた胃腸科内科は、熊本市南区平田で消化器内科、内科、呼吸器内科、循環器内科を診療しています。院長は、日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医であり、勤務医時代から胃腸系の病気の診療に取り組んでおりました。苦痛の少ない胃・大腸内視鏡検査にも注力しており、検査技術の向上はもちろん、鎮静剤や鎮痛剤を用いて痛みを和らげる工夫をしています。また、内科ではかかりつけのお医者さんとして風邪やアレルギー疾患、生活習慣病などの相談もできます。

院内は、「患者さまの不安や緊張を和らげたい」という思いで、明るい空間作りに努めました。たとえば、待合室には大きなガラス窓をつけ、天井は開放感があるように高く設計。診察までの時間をゆっくりと過ごしていただけるようにテレビや雑誌もあります。とくに、内視鏡検査前は不安だと思いますので、リラックスして検査を受けてもらうため、笑顔を絶やさず、親身になって対応します。

当院は、熊本バス 平田町停留所から徒歩約1分の場所にあり、最寄り駅はJR豊肥本線 平成駅です。駐車場は12台分用意していますので、車で受診される方はご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒860-0826 熊本県熊本市南区平田1-13-6

TEL:

096-212-3933

最寄り駅:

平成駅車9分

田崎橋駅徒歩18分

西熊本駅徒歩19分

09:00~13:00

14:30~18:00

09:00~12:30

13:30~15:00

第三(日)9:00~13:00、第三日曜以外の(日・祝)(水)午後休診

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図