病院/医院 医療法人 菅原内科医院

内科,皮膚科,アレルギー科,呼吸器内科,消化器内科,胃腸内科,糖尿病内科,肛門外科,リハビリテーション科,放射線科

【医院からのメッセージ】

消化器疾患・生活習慣病・甲状腺疾患など幅広く対応。漢方の処方も行っています
「菅原内科医院」は、福岡市南区大橋にある内科・消化器内科のクリニックです。西鉄天神大牟田線「大橋駅」から歩いて3分ほどの場所にあり、専用駐車場が3台分ありますのでお車でもお越しいただけます。
当院は予約制ではありませんが、胃内視鏡検査・胃透視検査・大腸検査についてはご予約が必要です。また、インフルエンザを除き予防接種は予約制にて対応しておりますので、事前にご連絡ください。

当院は地域の「かかりつけの医院」として、内科全般を幅広く診療しておりす。「消化器疾患」の領域では、胃炎・胃潰瘍・慢性肝炎・膵臓がん・潰瘍性大腸炎などに対応しており、久留米大学で培った「エコー検査」の技術や、「内視鏡検査」を駆使して治療を行っています。

その他、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や、代表的な生活習慣病である「糖尿病」、肝機能異常・脱毛・浮腫などを発症する「甲状腺機能亢進症」、気管支炎・咳喘息といった「呼吸器疾患」にも対応しております。お気軽にご相談にお越しください。

「菅原内科医院」では「漢方治療」にも力を入れて取り組んでおります。対象となる疾患は、風邪などの「急性疾患」から、慢性的な身体の不調まで多岐にわたります。患者さまの症状・体質に合わせて、「保険適応」の漢方を処方しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
                      

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋2丁目3番20号

TEL:

092-541-5494

08:45~12:45

14:00~17:45

08:45~12:45

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図