病院/医院 長井医院 整形外科・内科

内科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

理学療法士との連携で体の不調をしっかりチェック。地域の皆さまがハッピーになれる医院を目指して
「長井医院 整形外科・内科」は松山市築山町にあり、整形外科と内科を診療しています。当院は1950年の開院以来、地域に根差した医院として地域の方々の健康増進に真摯に向き合ってきました。それまではかぜや頭痛、腹痛、そのほか生活習慣病など内科全般をメインに診療をおこなっていましたが、2018年10月に新しい院長を迎え、骨粗しょう症や腰部脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアなどの脊椎疾患を診る整形外科が新たに加わり、より多くの疾患治療に対応できる体制となりました。診療では、患者さまのご希望やライフスタイルに合った治療をご提供できるよう、患者さまのお声に耳を傾け、コミュニケーションを大切にし、また、わかりやすい説明を心がけ、患者さまに寄り添った医療を心がけています。

また、整形外科では、薬物療法や注射のほかに理学療法士によるリハビリテーションや、2019年2月からは鍼灸師による鍼の施術も導入し、患者さまの症状に合わせて様々な角度からアプローチできるような医院づくりに取り組んでいます。

当院は、伊予鉄バス「新立」停留所を降りてすぐの場所にあります。11~12台分(車種による)の駐車場がありますので、車での通院も可能です。当院は居宅介護支援事業所も設置しており、介護でお悩みの方の相談も承っております。地域のかかりつけ医院としての機能を果たすべく、土曜日の診察や、医院主催の定期教室も行っています。ささいな不調でも、体調に不安がある方はお気軽に当院までご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒790-0864 愛媛県松山市築山町7-11

TEL:

089-947-1808

最寄り駅:

勝山町駅徒歩8分

松山市駅車9分

勝山町駅徒歩6分

08:30~12:00

14:00~18:30

08:30~13:00

■休診日/水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※整形外科と鍼灸施術を受診される方に対して予約を受け付けています。
※初診の方は保険証とおくすり手帳のご持参をお願い致します。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図