病院/医院 あまの耳鼻咽喉科クリニック

耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「耳鼻咽喉科専門医」が蓄膿症や花粉症を診療。乳幼児の中耳炎・難聴にも対応します
藤枝市田中にある「あまの耳鼻咽喉科クリニック」は、東海道本線「西焼津駅」より車で7分ほどの場所に構える医療機関です。近隣高校の東側に駐車場のご用意がございますので、場所が分からなかった場合はお気軽にお問い合わせください。

また駐車場及び当院施設は全てバリアフリーに配慮したつくりになっております。車いすやベビーカーをご利用の方もご来院いただければと思います。

「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の院長は、患者さまに負担の少ない「通院が長引かない診療」を心がけております。主に花粉症・アレルギー性鼻炎といった「アレルギー疾患」、難聴・扁桃腺・蓄のう症などの「一般的な耳・鼻・のどの疾患」の診療が可能です。

アレルギー疾患の方には症状の具合により検査を行い「舌下免疫療法」、「鼻腔粘膜焼灼術」といった治療法やレーザーによる日帰り手術などのご提案をさせていただきます。花粉症シーズンなどで症状にお悩みの方は、一度ご相談いただければと思います。

また「あまの耳鼻咽喉科クリニック」では、乳幼児の耳鼻咽喉疾患にも対応が可能です。
小さなお子さまにかかりやすい「中耳炎」では、なるべくお子さまに痛みと恐怖を伴わないよう、服薬治療をおすすめしております。悪化した際には鼓膜を切って膿を取る「鼓膜切開」を行う必要もあるため、お子さまの健康状態に不安を抱いた際は、お早めに受診いただけますと幸いです。

合わせて乳幼児の難聴検査や補聴器相談も受け付けておりますので、お気軽にご来院ください。
                      

〒426-0012 静岡県藤枝市田中3ー6ー16

TEL:

054-646-3313

08:20~12:00

14:30~18:00

08:20~12:00

14:00~17:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図