病院/医院 ときとうクリニック

胃腸内科,消化器外科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

大腸肛門病専門医が充実した検査環境を整え、大腸疾患と痔の診療に力を入れています
「ときとうクリニック」は、さいたま市緑区大門にて、胃腸内科・肛門外科の診療を行っています。胃腸内科では3部屋の内視鏡検査室をはじめ、CTや超音波検査装置、カプセル内視鏡などの検査環境を備え、苦痛の少ない検査による大腸疾患の早期発見と、内視鏡手術などによる負担の少ない治療法を心がけています。肛門外科では痔でお悩みの方に、お薬による保存的治療をはじめ、再発や後遺症の少ない根治手術など、一人ひとりにあった治療を提供いたします。

院長は、「日本大腸肛門病学会認定 大腸肛門病専門医」、「日本外科学会認定 外科専門医」、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」と3つの専門医資格を持つ立場から診察を行い、患者さまの状態を把握したうえで、症状の本質を見極めた診断を、迅速かつ明確にお伝えすることを心がけています。

大腸と肛門を専門とする医院の強みとしては、たとえばクローン病の診療にあらわれます。消化器官全体に炎症がおきるこの難病では、肛門にもまた「痔ろう」ができることがありますが、治療に対応可能な医院は多くありません。患者さまの生活の質を低下させる直接の原因となる「痔ろう」に対応できるのは、腸管と肛門の両方を対象とする当クリニックゆえの特色といえます。

当クリニックへは埼玉高速鉄道・埼玉スタジアム線、浦和美園駅西口から徒歩約10分でお越しいただけます。駐車場は3か所にあり、約100台の収容が可能です。

                      

〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区大字大門1941番1

TEL:

048-878-6411

最寄り駅:

浦和美園駅西口徒歩10分

東川口駅

09:00~12:00

15:00~17:00

休診日 日曜 / 祝日 / 土曜 午後
■初診・月初めの方は保険証をご持参願います。
■初診の方は診療時間終了の30分前までに受付をお済ませください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図