病院/医院 医療法人社団 建寿会 潮耳鼻咽喉科クリニック

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

モニターで患部を確認できる。「金町駅」徒歩1分の耳鼻咽喉科専門医がいる医院
葛飾区金町にある「潮耳鼻咽喉科クリニック」は、JR常磐線(千代田線直通)「金町駅」南口より徒歩1分の場所にございます。平日は、水曜日を除き、夜19時まで診療をおこなっております。土曜日も15時まで受診可能なため、平日に仕事や家事などでお忙しい方にも足を運んでいただきやすいかと思います。待合室は「清潔さ」と「明るさ」を大切にしておりますので、診療前に緊張しがちな方もお気軽にお越しください。

当院では、「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の資格をもつ院長が、耳や鼻、口腔、咽頭などの疾患を診療しております。ストレスや生活習慣病、脳腫瘍、脳梗塞など、脳疾患の初期サインは五感にあらわれやすいといわれています。大事に至らないためにも、早期に診療を受け、大きなリスクを回避していきましょう。

診療では「インフォームド・コンセント」を大切にしています。インフォームド・コンセントとは、医師から患者さまに病状・治療法をしっかり説明し、同意していただいたうえで最終的に治療法を選択していただくことです。また、耳の奥などの患者さまから直接見えない部分を、画面に映して患部をご覧いただけるようにしております。お話ししながら診療をおこない、生活習慣病や環境、年齢、体調に合わせた治療を心掛けています。地域の患者さまが抱える問題に幅広く向き合っていきますので、不調を感じた際はすぐにお越しください。


                      

〒125-0042 東京都葛飾区金町六丁目4番2号 ラヴィクレール金町2階

TEL:

03-3607-4133

最寄り駅:

金町駅南口徒歩1分

京成金町駅徒歩2分

柴又駅徒歩18分

09:00~12:30

14:30~19:00

08:30~12:30

休診日:水日祝

当クリニックでは、患者さんとのインフォームドコンセント(患者さんに病状が分かるように説明し同意を得て治療する)を大切にし、安心して治療を受けていただけるよう取り組んでおります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図