病院/医院 田渕内科医院

内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

鳴滝駅より徒歩約2分。生活習慣病や循環器疾患、呼吸器疾患などの慢性疾患の治療・予防に尽力
「田渕内科医院」は、京都市右京区鳴滝嵯峨園町にある内科・循環器内科・呼吸器内科の医院です。高血圧症、糖尿病、脂質異常症をはじめとする生活習慣病から、狭心症、心筋梗塞、不整脈などの心疾患や動脈硬化症、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺炎といった呼吸器疾患、風邪などの急性疾患まで幅広く対応しています。

当院では、患者さまとの信頼関係を築き、生活の質(QOL)の向上を目指すオーダーメイドの医療を提供しています。症状に応じて、胸部エックス線検査、超音波検査、血圧脈波検査、ホルター心電図検査、肺機能検査、呼気一酸化窒素濃度測定などを行い、診断につなげています。詳しい検査やより専門的な治療が必要だと判断した場合には、連携している大学病院などの医療機関を速やかにご紹介いたします。

また、病気を診るとともに、人間全体を診ることを重視した診療を行い、患者さまが自分らしい生活を送っていただけるよう、患者さまの目線に立った治療をご提案いたします。何でも相談しやすい雰囲気づくりに取り組み、納得いただけるための丁寧な説明を心がけておりますので、気になる症状がありましたらどうぞご来院ください。

当院は、北野線(嵐電)「鳴滝駅」より徒歩約2分です。木曜を除く平日は、19時まで診療を行っておりますので、お勤めされている方も通院しやすい環境かと思います。
                      

〒616-8234 京都府京都市右京区鳴滝嵯峨園町8-5

TEL:

075-463-2021

最寄り駅:

鳴滝駅徒歩2分

09:00~12:00

17:00~19:00

【受付】午前12:00まで、午後19:00まで

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図