病院/医院 川口レディースクリニック

産婦人科,泌尿器科

【医院からのメッセージ】

漢方治療にも注力。「産婦人科・細胞診専門医」が生理痛・更年期障害などの悩みに対応
神戸市灘区岩屋北町の「川口レディースクリニック」は、JR東海道本線「灘駅」より徒歩約3分の場所に構える婦人科の医院です。待ち時短の短縮に配慮し、予約システムを導入しています。なお、初診の方はご利用いただけませんので、直接窓口までお越しください。

当院の女性院長は、「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」・「日本臨床細胞学会認定 細胞診専門医」として、思春期のお子さまからご年配の方まで幅広いお悩みに対応ができるよう努めております。思春期のお子さまに多い生理不順・生理痛・性感染症・冷え症などのお悩みから、ライフステージに伴い発症しやすい更年期障害、頻尿・尿漏れなど排尿障害の診察も行っています。

治療は西洋医学が一般とされていますが、東洋医学を交えた「漢方治療」のご案内も行っており、「日本東洋医学会認定 漢方専門医」としての顔も持つ院長が対応いたします。漢方治療は症状の緩和だけでなく、疾患の予防、西洋医学に比べて副作用が少ないといったメリットもございます。患者さまの体質や年齢にも考慮した上でご案内を行っておりますので、気になる方は気兼ねなくお申し付けいただければと思います。

その他、不妊症や避妊に関するご相談、子宮頸(けい)がん・子宮体がん・卵巣腫瘍の婦人科検査、妊婦検査も実施しています。また、心の性と身体の性が一致していない「性同一性障害」を抱える患者さまのサポートも行っています。「あなたらしさを大切」に自信を持って過ごしていただけるよう、ホルモン治療のご提供などできる限りサポートして参ります。一人で悩まずに、まずは私たちにご相談ください。


                      

〒657-0846 兵庫県神戸市灘区岩屋北町7丁目1番30号

TEL:

078-881-8208

最寄り駅:

灘駅徒歩3分

岩屋駅(兵庫県)徒歩2分

王子公園駅徒歩8分

09:00~12:30

15:30~19:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図