病院/医院 宮﨑医院

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

風邪・生活習慣病や、お子さまの感染症などを診療。「院内感染対策」にも注力
大阪市東住吉区針中野の「宮﨑医院」は、近畿日本鉄道南大阪線「針中野駅」から徒歩約3分の場所にある内科・小児科のクリニックです。駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。満車の場合は、近隣の指定有料駐車場をご利用いただき、駐車券を受付にご提示ください。診療は、ご予約の方を優先して行っており、「予防接種」・「健康診断」は予約制となります。

なお、バリアフリー設計の院内となっており、ベビーカーや車いすをご利用の方も、そのまま診察室まで入っていただけます。どうぞ、どなたでも気兼ねなくお越しください。

当院では、風邪・インフルエンザをはじめとする「一般的な内科疾患」、「花粉症」、糖尿病・高脂血症・高血圧などの「生活習慣病」、保険診療による「禁煙治療」、ご高齢者の「認知症」などに対応しています。「生活習慣病」については、患者さまの日常生活を詳しくお聞きしたうえで、特に食事指導に力を入れて改善を目指します。

また、発熱・アトピー性皮膚炎や、溶連菌感染症・手足口病・おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)・りんご病(伝染性紅斑)などの「小児疾患」は小児科にてお受けしています。初診で確認した症状については、夜間・休日の電話対応にも応じております。B型肝炎・水痘などの「予防接種」も実施していますので、スケジュールのご相談を含め、お問い合わせください。

発熱・発疹の症状が見られる方は、「院内感染対策」として別の待合室にご案内させていただきます。スタッフにお申し出ください。


                      

〒546-0011 大阪府大阪市東住吉区針中野三丁目10番20号ジェネスコート1階

TEL:

06-4302-3588

最寄り駅:

針中野駅徒歩3分

駒川中野駅徒歩7分

今川駅(大阪府)徒歩14分

09:00~12:15

16:00~18:15

09:00~12:15

休診日:日祝

駐車場あります。医院前のツタヤ駐車場をご利用ください。駐車券の提示で必要金額をお支払いいたします。午前9時から使えます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図