病院/医院 のむら小児科

小児科

【医院からのメッセージ】

病気の子供を預けられる「病児保育室」あり。腎臓病に詳しい小児科専門医がいる医院
湖南市石部中央にある「のむら小児科」は、JR草津線「石部駅」から車で3分ほどのところにある小児科です。16台分停められる駐車場があるため、車での通院も可能です。待合室にはキッズスペースもあり、内観は木を基調としたぬくもりを感じられる空間になっていますので、ゆったり過ごしていただけるかと思います。

「日本小児科学会認定 小児科専門医」である院長が「ていねいな診察と、子どもに優しい治療」をモットーに診療しております。診療の際には、なるべく難しい言葉を使わず、わかりやすい説明を心がけています。一般的な小児診療のほかに、小児の腎臓病の診療を得意としています。お子様の夜尿症(おねしょ)や学校の検尿で異常があるといわれた場合にはぜひご相談ください。

当院の2階には、湖南市の病児保育事業の委託を受けて、病児保育室「たっち」を設けています。お子さまが流行性の病気やぜん息症状などで登園・登校ができなくなったときに、専任の保育士と看護師がお子さまをお預かりしています。利用条件や利用料に関しましてはお電話にて当院までお問い合わせください。併設している「すくすくルーム」では、保育士と看護師による親子のふれあいイベントを随時開催。子育て相談も無料で承っていますので、こちらもぜひご活用いただければと思います。

                      

〒520-3106 滋賀県湖南市石部中央一丁目3-26

TEL:

0748-77-8228

08:30~12:00

08:30~12:00

16:00~19:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図