病院/医院 澤田医院

小児科,内科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

お子さまの体調不良に幅広く対応。糖尿病・腎臓病などの生活習慣病の診療にも力を入れています
野洲市冨波甲にある「澤田医院」では、小児科・内科を診療しています。地域のかかりつけの医院として、小さなお子さまからご年配の方まで、健康に関するご相談を承っておりますので、気軽にお越しください。また、通院が困難な患者さまを対象に、在宅医療のご相談にも応じています。

お子さまの体調不良全般をはじめ、大人の方の風邪症状、呼吸器疾患、感染症、糖尿病をはじめとする生活習慣病、腎不全などの腎臓病まで、幅広く対応しています。院内には、自動血球計数CRP測定装置、ヘモグロビンA1c測定器、レントゲン、超音波画像診断装置、心電図などの検査機器を導入するなど、迅速に検査を行える体制を整えています。より専門的な検査・治療が必要と判断した場合は、連帯している医療機関をご紹介いたします。

院長は、腎臓内科の診療に従事してきた経験から、糖尿病や腎臓病、高血圧症、脂質異常症といった生活習慣病の治療に力を入れています。症状やお話をしっかりと聞く問診のほか、患者さまの立場に立った診療を行うことを心がけておりますので、健診で数値の異常を指摘された方や、生活習慣病の治療をお考えの方は、ぜひご相談にいらしてください。お薬による治療だけでなく、食事療法や運動療法も取り入れながら、症状のコントロールを目指していきます。患者さまご自身の力をできる限り引き出すお手伝いをしたいと考えておりますので、不安や心配ごとなど、何でもお話しください。

当院は、近江鉄道バス「冨波会館前停留所」から徒歩約1分の場所にあります。最寄り駅は、東海道本線(琵琶湖線)「野洲駅」です。17台分の駐車場を備えておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。院内は、車いすやベビーカーをご使用の方も気兼ねなく受診いただけるバリアフリー設計です。


                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒520-2351 滋賀県野洲市冨波甲1087-1

TEL:

077-588-5855

最寄り駅:

野洲駅車7分

09:00~12:00

16:30~19:30

休診日:日祝

糖尿病、高血圧、脂質異常症等の生活習慣病の治療と予防に注力しています。地域の皆様のかかりつけ医として、なんでも相談していただける医院を目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図