病院/医院 みやがわクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」が、38度以上の熱など急を要する症状の際は優先的に診療します
●みやがわクリニックの特徴① 感染防止対策で、別室診療などおこなっています
敦賀市の「みやがわクリニック」は、JR北陸本線「敦賀駅」から車で12分ほどの場所にある小児科の医院です。車でお越しの際は25台分の駐車場がございますのでご利用ください。当院は土曜日の午後も診療をおこないます。院内感染の予防に努め、予防接種は診療時間内のいつでも受けることができるのがポイントです。特に注意を要する症状のお子さまには別室をご用意し、診療後の会計までそこで完結するようにしています。								
								
●みやがわクリニックの特徴② 専門医が子どものの「自然な治癒力」を重視した治療をおこないます
当院の診療は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長が担当しています。風邪や湿疹・じんま疹・水疱瘡(みずぼうそう)をはじめとする一般的な病気ではお子さまの「自然な治癒力」を重視し、なるべく薬に頼らない治療をおこないます。

そのほか院長は身長の伸びが悪い・早熟である・痩せや肥満が目立つといった「成長に関する病気」やアトピーやなどの「アレルギー疾患」の治療に力を入れています。これらの症状でお悩みの場合はご相談ください。							

●みやがわクリニックの特徴③ お子さまの子育てに関する相談も受け付けています
「みやがわクリニック」は地域の皆さまにとって身近な存在となるよう心掛けています。食事・排せつ・夜泣きなど子育てに関する相談に対応しているほか、生後3か月以内の38度以上の発熱など急を要する症状は優先して診察しているのが特徴です。どうぞ遠慮なくお申し出ください。

                      

〒914-0121 福井県敦賀市野神43号1番地の2

TEL:

0770-20-1700

08:30~12:00

14:30~18:00

08:30~12:00

14:30~17:00

08:30~12:00

休診日:日祝

こどもの専門医として、無駄な投薬をしない事をモットーにしております。健やかな成長を見守るためのかかりつけ医です。お気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図