病院/医院 くじこどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

院長は「小児科専門医」の資格を保有。特定の曜日では栄養士による栄養相談も開催
川崎市高津区久地にある「くじこどもクリニック」は、南武線「久地駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。駐車場はクリニックが入っているビルの地下と屋外隣接地の計4台、ビル内の駐輪場も利用可能です。

院内にはビデオ映像を放映し、お子さま向けの絵本やおもちゃを置いたプレイルームのほか、オムツ交換台も設置しています。感染症の患者さま用には別室を用意し、院内感染にも気を配っているのがポイントです。乳幼児も通いやすいように設備を整えておりますので、お困りの際はお気軽にご来院ください。

院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格を保有しており、アトピー性皮膚炎や気管支喘息といった「アレルギー疾患」や、てんかん・熱性けいれんなどの「小児神経疾患」を診療しています。「この子がもし自分の子どもだったら」ということを意識し、専門医としての知識・今までの経験を生かした診療を心がけているのが特徴です。

「くじこどもクリニック」ではお子さまが発症している疾患の診療だけでなく、ご自宅での看病方法やお薬の飲ませ方についても相談可能です。女性医師である院長は育児経験もあるため、授乳のコツなどを自身の経験を踏まえアドバイスしています。

また、特定の曜日には栄養士による予約制の栄養相談も開催しており、お子さまの偏食や離乳食などでお悩みの親御さまにおすすめです。ご興味がある方は当院にお問い合わせください。
                      

〒213-0032 神奈川県川崎市高津区久地4-24-30グリーンスクエア005号室

TEL:

044-850-9391

最寄り駅:

久地駅徒歩2分

津田山駅徒歩10分

宿河原駅徒歩18分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

川崎市高津区の小児科医、家庭医として、患者さんとご家族にご安心をお与えする小児専門のクリニックです。気がかりなことがおありの場合はどんなことでもお申し出ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図