病院/医院 平谷こども発達クリニック

小児科,アレルギー科,精神科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」の院長が診療、アレルギー疾患から発達障がいの相談まで幅広く対応
「平谷こども発達クリニック」は福井市北四ツ居にあり、えちぜん鉄道勝山永平寺線「越前開発駅」より車を使って6分ほどでアクセスできる医院です。診療科目は小児科・アレルギー科を掲げていますが、児童を対象にした精神科も診療いたします。また、当院は待ち時間対策として予約制を導入しています。お手数ですが、急病の場合でも事前にご連絡をお願いいたします。

せきや発熱いった一般的な症状から、小児ぜん息やアトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー疾患まで診療しています。食物アレルギーの負荷試験を実施しているのも特徴のひとつです。小児の発達障がいの診療にも力をいれており、自閉症スペクトラム障害をはじめ、学習障害や言語障害といった症状のサポートをおこないます。「集団行動が苦手」「かんしゃくやパニック」があるといったお悩みもお気軽にご相談ください。

「平谷こども発達クリニック」の院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格を保有しているのが強みで、小児領域全般の診療はもちろん小児の精神神経についての診療を得意としています。乳児健診・予防接種も取り扱っておりますので、詳細はご相談ください。健診をおこなう日には子育て相談もおこなっていますので、育児について疑問や不安を持っている方はご利用いただければ幸いです。
                      

〒918-8205 福井県福井市北四ツ居2丁目1409

TEL:

0776-54-9600

08:30~12:00

16:00~18:30

08:30~13:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図