病院/医院 立川相互病院付属子ども診療所

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

発熱・腹痛などの小児疾患全般に加え、アレルギーや循環器といった専門的な分野も診療
立川市錦町の「立川相互病院附属子ども診療所」は、JR南武線「西国立駅」から徒歩5分ほどの場所にある小児科を掲げる医療機関です。3台分の駐車場がございますので、お車でお越しの際はご利用ください。なお、満車の場合は、ふれあい相互病院の有料駐車場、もしくは近隣のコインパーキングをお使いいただくようお願いします。

当院は、発熱・腹痛・咳(せき)・頭痛・嘔吐(おうと)・下痢などの「小児疾患」全般に対応しています。血液や尿検査・超音波・レントゲン・CT・MRIといった各種検査もご案内しており、必要に応じて別の医療機関へのご紹介も可能です。その他、完全予約制にてアレルギー・心と体のご相談・内分泌・代謝・循環器などの「専門的な分野の窓口」もご用意しています。

なお、発疹やおたふくなどの「感染症」の疑いのあるお子さまは、玄関から待合室を通らずに直接入れるお部屋がございますので、玄関左横のインターホンを押してお知らせいただければと思います。

また、院内環境にもこだわっていることも特徴の一つです。絵本を読んだり遊んだりできるプレイコーナーや、授乳室をご用意しているほか、トイレ内にはお子さま用のトイレとオムツ交換台を設置し、親子でご利用できるようにゆったりとした造りとなっています。

また、病気やけがで通園・通学ができないお子さまが自宅で療養できない場合に、一時的にお預かりする「病児保育室」もございます。事前登録のお手続きや対象年齢など、ご利用の際にいくつかのルールがございますので、事前にご確認ください。お困りの際は、まずは一度ご相談いただければ幸いです。
                      

〒190-0022 東京都立川市錦町一丁目23番25号 1階

TEL:

042-525-6555

最寄り駅:

西国立駅徒歩5分

立川駅南口 5番乗場 国立駅行 立川相互病院前下車 徒歩1分バス

立川南駅徒歩11分

08:45~11:00

08:45~11:00

16:45~19:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図