病院/医院 こばやし小児科

小児科,内科,アレルギー科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

漢方薬を取り入れ、小児のアレルギー疾患、感染症、循環器疾患に力を入れる医院
熊谷市妻沼中央にある「こばやし小児科」は、東武小泉線「西小泉駅」から車で約8分のところにある小児科・内科・循環器科・アレルギー科を掲げている医院です。20台分の駐車場があるため、車での通院が便利です。土曜日は夕方17時まで診療しておりますので、平日お仕事や家事で忙しい方も通院しやすいかと思います。地域の皆さまに寄り添う医療を目指し、成人の方も診療しております。

「日本小児科学会認定 小児科専門医」である院長が小児科全般を診療しており、中でも喘息、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患、感染症、循環器疾患に力を入れています。当院では漢方薬による治療にも努めております。便秘や下痢などの胃腸虚弱や、風邪をひきやすい腺病体質などは補中益気湯を投与するなど、お子さまの症状や発達に合わせた漢方薬を併用することが可能です。外用療法が中心のアトピー性皮膚炎も漢方薬を併用できます。気になる方は、一度当院にご相談ください。感冒治療薬として使われる葛根湯も取り扱っています。

当院では、患者さまの待ち時間をできるだけ短縮するために、予約制をとっています。ウェブ、または24時間自動電話にて予約可能です。なお、予約なしの急な診察も受け付けております。院内には、飛沫感染防止のための空気雑菌脱臭装置も設置し、お子さまが楽しく遊んでお待ちいただけるプレイコーナーやベビーベッドもありますので、お気軽にお越しください。


                      

〒360-0204 埼玉県熊谷市妻沼中央15番地1

TEL:

048-589-0011

最寄り駅:

西小泉駅車8分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図