病院/医院 上飯野小児科クリニック

小児科,内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

小児科専門医が、風邪・アレルギー・心の問題など、幅広く対応してくれる小児科です
富山市上飯野にある「上飯野小児科クリニック」は、富山地方鉄道本線「東新庄駅」から徒歩で約11分の場所にある小児科・アレルギー科です。上飯野交差点近くの医療モール内にあり、20台分の駐車場があるため、車でお越しいただきやすい環境です。

「日本小児科学会認定 小児科専門医」である院長が、一般小児診療や小児アレルギーの治療、予防接種、小児検診へていねいに取り組んでおります。身近な感染症としては、風邪やインフルエンザ、みずぼうそう、おたふくかぜなどの予防・検査・診療をおこなっております。アレルギー診療では、気管支ぜん息やアトピー性皮膚炎、花粉症、食物アレルギーなどに対応しております。成長ホルモンが原因とされる低身長や睡眠時無呼吸症候群の診療、心の問題を含め、お子さまの心と身体の成長を診させていただきます。

感染症の疑いのあるお子さまは別室で対応したり、車の中でお待ちいただくなど、臨機応変に対応しております。院内には、空気清浄機を設置するなど、感染防止に努めております。お子さまへの対応としては、キャラクターグッズや絵本などを用意して、楽しんでいただける空間となるよう心掛けております。また、授乳室をご用意して、小さなお子さま連れの方も通いやすいように配慮しております。

                      

〒930-0827 富山県富山市上飯野13番地17

TEL:

076-451-8400

08:30~12:00

14:00~17:00

08:30~12:00

14:00~15:00

08:30~12:00

休診日:日祝

小児アレルギー(喘息・アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎)や予防接種、乳児健診に積極的に取り組んでいます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図