病院/医院 ふくい総合健康プラザ

放射線科

【医院からのメッセージ】

日常生活改善を通じた健康寿命延伸を目指し、福井市で人間ドックを提供しています
「ふくい総合健康プラザ」は、公益財団法人福井県労働衛生センターの附属施設として、各種の人間ドックを提供しています。「働く人々の健康を守り、信頼される医療機関となる」ことが目標です。また、隣接する総合病院の大滝病院と連携関係を構築しており、診療移行などにも対応しています。立地場所は、福井市日光。えちぜん鉄道三国芦原線「福大前西福井駅」から徒歩約12分のアクセス環境です。

予防医療の役割として、高血圧・糖尿病・脂質異常症など生活習慣病の予防と、がんなどのリスクの早期発見があると考えています。生活習慣病の予防は、動脈硬化を抑え、心臓病や脳血管疾患(脳卒中)の発症リスクの軽減につながることから重視しています。そうした意味から、全身の健康チェックを実施する人間ドックや、乳がん・子宮がん・卵巣がんのリスクも調べる女性向け人間ドックを提供しています。

そして、人間ドックの検査結果に一喜一憂するのではなく、受診後の食生活そして運動習慣などを見直し、受診者の健康意識を高めるためのサポートを心がけています。そうした日常生活の改善は、必要性や理由を理解することが難しいケースも多く、画像、データ、模型などを使用して説明しています。その結果、自立して生活できる機関を意味する「健康寿命」の延伸につなげていくことが目標です。
                      

〒910-0029 福井県福井市日光1丁目3-10

TEL:

0776-25-2206

最寄り駅:

福大前西福井駅徒歩10分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

健診・ドック専門施設

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図