病院/医院 医療法人社団 久佑会 得地内科医院

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

苦痛の少ない内視鏡検査や、肝・胆・膵疾患のスクリーニングを受けられます
「得地内科医院」は、岩見沢市にある消化器内科・呼吸器内科・内科です。函館本線「岩見沢駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。院内には専用の車いすをご用意しているほか、車いす対応のスロープやバリアフリーのトイレを設置しており、どんな方でもご来院いただけるよう取り組んでいるのが特徴です。岩見沢市の皆さまの「かかりつけの医院」として、なんでもお気軽にご相談いただければと思います。								

当院の消化器内科では、胃炎・食道炎といった消化器疾患の治療を行っています。胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査は、嘔吐反射が少ないといわれている「経鼻内視鏡」の導入により苦痛を軽減することに努めているのが特徴です。専門スタッフによる肝・胆・膵疾患のスクリーニングのほか、胃がんのリスクを減少させる「ピロリ菌除去治療」も行っています。

内科では糖質制限によるメタボリック症候群に力を入れており、呼吸器科では慢性閉塞性肺疾患というタバコ煙を主とする有害物質を長期的に吸入することで生じる肺の炎症疾患から禁煙治療に注力しています。CPAP治療による睡眠時無呼吸症候群の治療も可能です。

エコー検査・肺機能検査・終夜睡眠ポリグラフ検査など、各種検査も毎日行っていますので詳細はご相談ください。

                      

〒068-0023 北海道岩見沢市3条西6丁目11番地

TEL:

0126-23-1515

最寄り駅:

岩見沢駅徒歩3分

09:00~12:30

09:00~12:30

休診日:月水金日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図