病院/医院 のみやま眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

「眼科専門医」の院長が目のトラブルを診療。白内障の日帰り手術にも対応しています
北見市常盤町の「のみやま眼科」は、JR石北本線「北見駅」から徒歩約11分の場所にあります。駐車場が32台分あるためお車での通院も可能ですが、眼底検査をされた場合、検査後の運転が困難になりますので、お一人でご来院される方は公共交通機関でお越しください。

なお当院は予約制ではありませんので、直接受付までお越しください。一般診療を行っていない曜日・時間帯がございますので、事前にご確認いただければと思います。

当院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」で、目のトラブル全般を診療しています。特に「白内障」治療に力を入れており、術後の通院が必要となりますが「日帰り手術」も可能です。また、「保険適用外の医療技術」・「保険診療」を併用できる「選定療養」として、「多焦点眼内レンズ」を用いた白内障手術にも対応しております。「目がかすむ」「離れた人の顔が見えにくい」といった方はお早めに受診をご検討ください。

院内環境にもこだわっていることも当院のポイントです。バリアフリー設計に加え、玄関前には屋根付きの車寄せがございますので、車いすの方も雨・雪にあたることなくご来院いただけます。腰への負担が少ない椅子もご用意していますので、リラックスしてお待ちいただけると幸いです。お困りの症状がありましたら気兼ねなくお越しください。
                      

〒090-0817 北海道北見市常盤町1丁目1番1号

TEL:

0157-23-0017

最寄り駅:

北見駅徒歩11分

08:45~11:00

08:45~11:30

14:00~16:00

休診日:土日祝

当院では手術設備を整え、白内障などの日帰り手術を行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図