病院/医院 住友生命総合健診システム

内科

【医院からのメッセージ】

新大阪駅から徒歩約3分。受診者の立場を考えた健康づくりが目標の機能評価認定施設
「住友生命総合健診システム」は、「人間ドック事業を通じて、受診者の心と体の健康づくり」をサポートしていくことを志向する、大阪市淀川区西中島の医療機関です。それは、1972年の開院以来の方針です。その実現に向け、全身の健康チェックを実施する人間ドックや、乳がん・子宮がん検診を含む女性向け人間ドックなどを提供しています。アクセスは、各線「新大阪駅」から徒歩約3分です。

住友生命総合健診システムは、日本人間ドック学会「機能評価認定施設」です。これは、提供している人間ドックの質に関する第三者評価の基準を満たしていることを意味しており、2005年から認定されています。評価された点の具体例としては、受診者の待ち時間短縮を考慮した対応や、ひとつのフロアですべての検査を実施していること、女性と男性で受付や検査ゾーンを分離させていることなどがあります。

判明する範囲の検査結果は、受診当日に無料で説明しています。その際は、モニターに検査画像を映しながら、わかりやすさを心がけています。また、栄養指導など日常生活面のアドバイスも重視しています。検査結果報告書は、2週間後をめどに過去3回分の検査結果も併記したうえで郵送しています。こうした施策は、受診者の立場に立って健康づくりをサポートしていくという運営方針の表われでもあります。
                      

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5-15新大阪セントラルタワー

TEL:

06-6304-8141

最寄り駅:

新大阪駅正面口徒歩3分

南方駅(大阪府)徒歩10分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

健診・ドック専門 電話受付時間9:00~17:00(月~金曜)

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図