病院/医院 佐瀬歯科医院

歯科

【医院からのメッセージ】

「本気で治したい」に応えるためにじっくり治療を行う歯科医療
千葉市中央区新千葉の佐瀬歯科医院ではひとりひとりの患者様に対してじっくり時間をかけてより良い治療を行っています。歯科医院の一般的なイメージといえば、診療チェアがたくさんならんでいる診察室のなかを歯科医師がつぎつぎと移動しながらせわしなく診察を行うというのが一般的かもしれませんが、当院では個室にて診療を行い、おひとりの患者様に1時間以上の時間をかけながらじっくりと説明をさせていただき治療を進めてまいります。歯は治療を行うことで弱くなり、治療を繰り返せばそれだけさらに弱くなります。したがって治療を受けていない健康なご自身の歯をどれだけ長く維持するかということを重視した予防歯科に取り組んでいます。またやむをえず治療を施した場合であっても治療がゴールではありません。治療した歯を長くもたせるにはやはりメンテナンスが必要なのです。予防歯科同様に、毎日しっかり歯みがきをするという、ごく普通のことを継続していくことでしか治療した歯を長く使い続けることはできません。治療の終わりこそ本当のスタートです。また虫歯や歯周病の予防は歯科医師が行うものではありません。患者様しか歯のケアを行うことはできません。歯にトラブルを抱えてしまったとしたらその問題があるはずです。そしてその問題は毎日の歯みがき、つまり「普通のことをしっかり行う」ことでしか解消できません。患者様がしっかりとご自身の歯のメンテナンスを行うことができるよう変わることも大事です。当院ではそのお手伝いをしっかり行わせていただきます。
                      

〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉3-14-6

TEL:

043-246-2888

最寄り駅:

新千葉駅出口徒歩4分

千葉駅西口徒歩7分

09:30~13:00

14:00~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図