病院/医院 医療法人社団重久会ポートスクエア歯科クリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者様のお口から全身まで総合的なサポートで健康寿命を更新いたします
千葉市中央区問屋町にあるポートスクエア歯科クリニックでは、患者様のお口の機能改善を通して、健康寿命更新を心がけた治療を行っております。小児歯科においては虫歯治療や予防歯科に加えて、早期からの矯正治療も行っております。お子様の矯正治療は歯並びがキレイになるだけでなく、噛み合わせ、発音生涯の改善、更には顎の正常な発育を促し、顔かたちのバランスにまで影響を与えるため早期からの治療を推奨しております。小児歯科は女性歯科医師が担当しておりますのでお子様も安心して治療を受けていただけます。また、歯を失ってしまった方に対してはインプラントでの早期咬合治療をご提供しております。インプラントは入れ歯やブリッジと比べ自然な見た目と自分の歯のような噛み心地を得ることが出来るため、機能面、審美面において優れています。加えて食事において噛むということは食事の楽しさだけでなく、脳が刺激され血流が増加する事で認知症の予防など体全体の健康にもいい影響が波及します。口腔内状態の改善後には、健康寿命更新の為の指導に力を入れております。体成分分析装置や骨密度測定器を導入し、身体の状態を高精度に測定する事で患者様の健康状態を知ることができます。その上で、日本食育インストラクタープライマリー取得者から患者様の食生活、生活習慣の改善の提案も行うことで、健康寿命の更新に寄与し、その後の健康な生活を見据えた総合的なサポートを行っておりますので、お子様からシルバー世代の方まで、まずはご相談からでもかまわないのでぜひ一度ご来院下さい。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町1-35千葉ポートサイドタワー5階

TEL:

043-245-6622

最寄り駅:

市役所前駅(千葉県)2番出口徒歩6分

千葉中央駅西口徒歩9分

千葉みなと駅出口徒歩10分

09:30~13:00

14:30~18:00

09:30~13:00

14:30~17:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図