病院/医院 中西歯科医院(枚方市 香里ヶ丘)

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

お子様にも優しい、できるだけ「痛くない」「削らない」「神経を抜かない」治療をご提供しています
枚方市宮之下町の中西歯科医院は、ドクター2名体制で歯周病、審美歯科、そしてお子様の矯正と幅広く深い治療をご提供する歯科医院です。できるだけ痛くない治療、歯をできるだけ削らない治療、そして神経をできるだけ残す治療を心がけています。この3つを実現できる一番の方法は、痛くなる前に定期的にメンテナンスに通っていただくことです。痛みや歯のぐらつき、出血などの症状は、虫歯や歯周病が進行していることの現れです。神経まで炎症を起こしているなど、歯を抜かなければならない状態にまで至ってしまうケースもあります。虫歯は早期発見できれば、レーザーで溶かすことにより削らずに治療することも可能です。当院では肉眼で見えにくい部分の小さな虫歯も発見できる検査機械も導入し、早期発見・早期治療に活躍させています。また、定期的にお口の中をメンテナンスし、正しい方法で日常のブラッシングを行うことで、虫歯や歯周病自体を予防することも可能です。
当院ではお子様やお子様連れの保護者様にも安心してお越しいただけるよう、保育士資格を有したスタッフも在籍しております。予約制となりますが、赤ちゃん連れの場合は赤ちゃんを抱っこしてお預かりし、その間にお母様やお子様が治療を受けるといったことも可能です。また、お子様のあごの育成を助けることで永久歯の歯並びをよくする顎顔面矯正にも積極的に対応しております。顎顔面矯正は永久歯が生え始める小学校1年生くらいまでにご来院いただき、始めるのがベストです。このような矯正のご相談もお受けしておりますので、お口の中で気になる点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒573-0046 大阪府枚方市宮之下町14-13

TEL:

072-853-1500

最寄り駅:

枚方市駅南口バス6分

09:30~13:00

14:30~19:30

09:30~13:00

09:30~13:00

週の中に祝日を挟む場合の木曜日の午後に関しては診療をしております。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図