病院/医院 原田歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

自分の歯、自分の家族の歯の治療と考えた親身な治療を
茨木駅の西口から徒歩約8分、茨木市中穂積にある原田歯科医院には、幼児から高齢者まで、幅広い層の患者様が来られております。当クリニックの診療方針はまず、様々な方法を駆使することによって、出来る限り痛くない、ほぼ無痛の治療を目指しています。今後は出来る限り、歯を残す方向で治療を考えることです。患者様にはそれぞれ、どうしても残しておきたい歯というものがあります。その歯に例えぐらつきが生じていたとしても、残せる方法を模索して患者様の希望に沿うよう努めています。それと同様に、歯の神経についても保存を最優先としています。神経を保存することによってもたらさせる将来的なメリットは少なくありません。痛む、しみるからという理由だけで安易に神経を除去してしまうと、歯の代謝がなくなり、歯が割れやすくなったりします。患者様にはきちんとご説明し、しみる程度のほんの少しの我慢と引き換えに、歯の将来の健康を確保するようおすすめしています。これらの治療の発想はすべて、自分の歯だったら、自分の家族の治療だったらどうするかをベースに発想しています。また患者様への施術に際して、できるものについては、自らがまず率先してトライし、その安全性と有効性を確認したうえで患者様におすすめするようにしています。歯茎の色を美しくすることにも取り組んでいますので、ぜひ1度当院にお越しください。
                      

〒567-0034 大阪府茨木市中穂積1丁目7-47

TEL:

072-627-0458

最寄り駅:

茨木駅西口徒歩10分

茨木市駅バス15分

09:30~13:00

15:00~19:30

09:30~13:00

休診日:日祝

茨木市・箕面市の地域密着型歯科として皆様の健康増進のお役に立ちたいと思います。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図