病院/医院 つばめデンタルクリニック川西

歯科,矯正歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

他の医科との連携を大切に、歯だけでなく全身の健康も意識して診療しております
川西市栄町にある、「つばめデンタルクリニック川西」です。阪急宝塚本線・川西能勢口駅より北側へ徒歩3分、JR福知山線(JR宝塚線)・川西池田駅から徒歩8分とアクセスの良さが魅力です。医院名も変更、内装もリニューアルを行いましたが、前任の院長より引き継いだこの医院には40年ほどの歴史があり、開業当初からご来院いただいている患者さまもいらっしゃいます。これからも皆さまに愛される医院であるため、努力し続けます。

当院が力を入れて取り組んでいるのが、歯周病の予防・治療です。歯周病は全身疾患との関わりが強い病気です。ですから治療に臨む際には、内科や歯科口腔外科など、他の医科との連携を大切にしております。また歯周病を予防するためにはお口の環境を整える、予防歯科の取り組みが欠かせません。予防歯科では、スタッフ全員で患者さまの情報を共有し、一人ひとりに合わせた予防法を提案しております。当院では詰め物や被せ物を希望して来院された場合でも、歯周病や噛み合わせに問題がある場合は、そちらを先に治療します。段階を踏んで治療をおこなうことが、長い目で見たときのお口の健康につながると考えているからです。

当院では衛生管理にこだわりをもって取り組んでいます。徹底した衛生管理は、患者さまに気持ちよく通院していただくために欠かせないものであると考えているからです。また当院はドクター・スタッフ共に皆女性で、子どもを心配する気持ちや子育ての大変さを身をもって体験してきた、子育ての経験者です。ですから、「我が子を通わせたいと思える医院かどうか」それを全ての判断基準としています。小さなお子さまを連れてのご来院はもちろん、幅広い世代の方が通いやすい、アットホームな医院であることを心がけています。

歯を失ってからその大切さに気付いても、残念ながら元には戻りません。そのような思いをする患者さまを一人でも減らし、生涯自分の歯で食事をとっていただくことが当院の目標です。患者さまの健康を守り、笑顔があふれる医院であれるよう、日々努力してまいります。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒666-0033 兵庫県川西市栄町11-3パルティK2 1階

TEL:

072-759-2798

最寄り駅:

川西能勢口駅北口徒歩3分

川西池田駅北口徒歩8分

池田駅(大阪府)出口徒歩20分

09:30~13:00

14:00~17:00

09:30~13:00

14:00~18:30

09:30~13:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図