病院/医院 大澤クリニック

内科,脳神経内科,脳神経外科,整形外科,リハビリテーション科,歯科

【医院からのメッセージ】

「神経内科専門医」の院長が在籍。内科・脳神経・整形外科など、さまざまな症状に対応
盛岡市茶畑の「大澤クリニック」は、JR「盛岡駅」からお車で約10~15分の場所にある内科・神経内科・整形外科・脳神経外科・リハビリテーション科を掲げるバリアフリー設計の医療機関です。駐輪場と21台分の駐車場がございます。

自家用車での送迎の際には、屋根のついた正面玄関に横付けしていただくことで、雨の日にも患者さまが濡れることなくクリニックに入ることができます。また、ストレッチャー対応のエレベーターがあり、そのまま診療することも可能です。どなたさまもお越しいただければ幸いです。

当院は、高血圧・高脂血症・糖尿病・風邪などの「一般的な内科疾患」、頭痛・しびれ・肩こり・めまいといった「日頃から気になる症状」にも対応しています。加えて、関節・骨・脊椎の病気などの「整形外科の疾患」、認知症・アルツハイマー症・てんかんといった「神経内科の疾患」、脳内出血・くも膜下出血・頭部外傷などの「脳神経外科の疾患」と、さまざまな症状のお悩みを受け付けております。

MRI検査や血液検査など、各種検査のご案内も可能なほか、なんらかの理由で通院が難しい方への「訪問医療」も行っています。

「日本神経学会認定 神経内科専門医」の院長を筆頭に、各診療科目の医師が患者さまの症状をお伺いいたします。患者さまとともにお話をしながら治療に取り組むことを心がけていますので、ささいなことでもご相談ください。
                      

〒020-0822 岩手県盛岡市茶畑2丁目8-3

TEL:

019-652-0038

最寄り駅:

盛岡駅車15分

09:00~12:00

14:00~17:30

休診日 日曜 祝祭日 第2・4・5土曜日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図