病院/医院 医療法人社団 さとう小児科医院

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」がワクチンの重要性と接種スケジュールをアドバイスしてくれます
北区北25条にある「さとう小児科」は、札幌市営地下鉄南北線「北24条駅」1番出口から徒歩3分のところにある小児科・アレルギー科です。札幌市北区役所の近くにあり、北大通り沿いに位置しています。7台分止められる駐車場を用意していますので、電車での移動が難しい方にも通いやすい環境です。

診察を担当する院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」です。その経験と知識を活かし、急な発熱や嘔吐、下痢など小児科一般診療をおこなうのはもちろん、大切なお子さまを感染症から守るためにも予防接種をおすすめしています。また「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」の資格も取得していますので、気管支ぜん息や食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患の診療にも力を入れております。お子さまのちょっとした体調の変化が気になる方は、当院へお越しください。

ワクチンで防げる病気をVPDと呼びます。病気が重症化しないように治療に取り組んでいますが、ワクチンの重要性をご理解いただけるよう、お子さまに合った接種スケジュールをアドバイスさせていただいております。お気軽にご相談いただければと思います。院内はキッズスペースを設けるなど、親子そろって通いやすい空間となるよう心掛けております。


                      

〒001-0025 北海道札幌市北区北25条西5丁目1番1号

TEL:

011-756-5007

最寄り駅:

北24条駅徒歩5分

北34条駅徒歩12分

北18条駅徒歩15分

09:00~12:00

14:00~18:00

09:00~12:00

休診日:日祝

ワクチンを積極的に推奨し、接種機会を増やすため予約なしで接種可能です。子育ての悩み等も含め、何でもご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図