病院/医院 掛川歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

上福岡駅から徒歩3分!患者さまの不安な気持ちに寄り添って診療を行う歯科医院です
ふじみ野市上福岡にある掛川歯科医院では、患者さまの症状に合わせた治療を行うために、インフォームド・コンセントという医院側からの説明とそれに対する患者さまの同意を重視しています。医院側からの提案した治療内容に対して納得がいかない場合や、理解できなかった場合にはインフォームド・コンセントは成立しません。医院と患者さまとの関係を強めるためにも、優先的にインフォームド・コンセントを重視した治療を行うようにしています。その他にも当医院が重視している点として、リラックス・納得・笑顔という三つの点があります。地域の皆さまがより質の高い治療を受けられるように日々努力し、患者さま一人ひとりに合った治療法を提案して説明をしっかり行った上で、患者さまにも納得して頂ける治療を行うというのがモットーです。そのため治療内容を説明する際には分かりやすい言葉で、時には模型を使うなどしてじっくり時間をかけて治療内容の説明をするようにしています。また、当医院ではマニュアル通りの治療をするのではなく、患者さまに合わせたオーダーメイドの治療を行うことも重視しています。患者さまの中には効率的に治療を進めたいという方や、多忙で定期的に通院するのが難しいという方など様々な方がいらっしゃいます。そういった方にはそれぞれに合わせた無理のない治療計画を立案し、患者さまと意欲的にコミュニケーションをとることによって、患者さまに不安や悩みの無い状態で治療を受けて頂けるよう心がけています。この様に当医院はマニュアル通りの治療ではなく、患者さまの気持ちや事情を第一に考え、治療が終わった後には一緒に喜ぶことが出来るような歯科医院であり続けたいと思っています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡6-3-4

TEL:

049-261-6262

最寄り駅:

上福岡駅西口徒歩3分

ふじみ野駅西口車13分

新河岸駅車12分

09:30~12:30

14:30~19:00

09:00~13:00

14:30~17:00

祝祭日のある週は木曜日に振り替え診療を行っております。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図