病院/医院 若宮歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

口内状況のチェックを行い、しっかり歯を残せる治療を大切にしている歯科医院
「若宮歯科医院」は市原市若宮にある歯科医院です。内房線「八幡宿」駅東口よりバスで6分のところにあります。また、土曜日は午前、午後と診療をしているので平日忙しい方でも通いやすい環境です。
患者さまにはなるべくリラックスして治療を受けていただきたいと考えていますので、室内空間や内装、滅菌や清掃にも力を入れています。目に見えない空気も清浄されていますので、院内感染のリスクが抑えられます。

歯周病や小児歯科をはじめとして、さまざまな診療科目に対応しています。治療のまえには、お口のなかの検査を行っております。また、症状の原因を知っていただくことで、同じ失敗を繰り返さないようにしてもらうためにもインフォームドコンセント(十分な説明と同意)を重視し、患者さまがなぜ治療をしなくてはならなくなったかを伝えています。医療面接というかたちで、資料や模型、写真など視覚的に理解していただけるようなものを使い、説明をすることで、患者さまにとっても把握していただければと考えています。

当院では治療時間をできる限りお待たせさせないことで患者さまと信頼関係を築いていっております。約束した時刻にはじめ、予定時刻に終わるように治療を心がけております。このようなとり組みをすることで、患者さまにはライフスタイルに合わせて、時間を有効活用していただけるようにしております。信頼関係を築いていって、通院していただくことで、患者さまの特徴を把握しやすくなり、コミュニケーションも取りやすくなるため、より良い治療ができると考えます。

ただ治療をするだけでなく、治療した位置を長もちさせられるよう、さまざまな工夫をしていますので、お口のなかに異変を感じる方がいましたら、ぜひ当院へお越しください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒290-0006 千葉県市原市若宮3-3-5

TEL:

0436-42-3444

最寄り駅:

八幡宿駅東口バス5分

五井駅出口車14分

浜野駅出口車12分

09:30~13:00

14:00~17:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図