病院/医院 MIRAI病院

内科,耳鼻いんこう科,皮膚科,婦人科,循環器内科,消化器内科,外科,泌尿器科,脳神経外科,整形外科,形成外科,眼科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

【2022年9月移転リニューアル】24時間救急診療、リハビリテーションなど幅広く地域医療に貢献。医療・福祉の総合的医療を提供
「医療法人社団 西山脳神経外科病院」は、2022年9月に「医療法人西山記念会 MIRAI病院」として生まれ変わりました。
当院は1989年の開院以来、地域に根差した医療の提供を目指して日々診療を続けております。

外傷や脳卒中急性期などにも対応した救急医療体制を整え、その後の生活を少しでも快適にお過ごしいただけるように、患者さんに合ったリハビリテーションを提供しているほか、訪問リハビリテーションや通所リハビリテーション、訪問介護なども行いながら、医療と介護の一貫した体制でこれからも地域医療に貢献してまいります。

診療内容は多岐にわたりますので気兼ねなくご相談ください。各専門分野の医師がそれぞれの知識と経験を生かしつつ、密に連携し、チーム医療で患者さんと向き合って対応いたします。

脳神経外科では、脳神経疾患に特化した複数の医師が、CTやMRIなどの検査機器を駆使しながら診療にあたります。整形外科では、年齢性別問わずさまざまな症状に対応し、手の疾患のための診察日も設けておりますので、手指や肘(ひじ)の痛み、しびれ、変形などでお困りの方はご相談ください。

また消化器内科では、プライバシーに配慮し、苦痛を抑えた内視鏡検査を行っております。特に、女性の方は恥ずかしいという気持ちから検査をためらい病気の発見が遅れてしまうことも少なくありません。そのようなことを少しでも減らせるように、女性の医師・スタッフによる女性の患者さんのための内視鏡診療を設けています。

地域の皆さまに「来て良かった」と喜んでいただけるように、スタッフ一同、心のこもった対応をさせていただきます。ご家族やご自身のお身体の症状で気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

当院は、JR予讃線「鴨川駅」から徒歩約7分、県道187号線(坂出丸亀バイパス)沿いにございます。駐車場もご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

                      

〒762-0023 香川県坂出市加茂町633番地1

TEL:

0877-48-3366

最寄り駅:

鴨川駅徒歩7分

坂出駅車10分

丸亀駅車20分

09:00~13:00

14:00~18:00

09:00~13:00

休診日/土曜午後・日曜・祝祭日・年末年始

※急患はこの限りではありません。
※都合により診療医師・診療時間等、変更になる場合がございます。ご了承下さい。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図