病院/医院 HKせたデンタルクリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

スピーディーにお口の悩みを解消します
世田谷区瀬田にある「HKせたデンタルクリニック」は、東急田園都市線二子玉川駅出口から徒歩10分の場所で診療をおこなっております。外観も内装も白を基調にしているというのは、「白い歯のままでいていただきたい」という思いからです。

歯科医院を訪れる患者様が不安に思われる要因のひとつに、「歯を抜かれるのではないか?」というものがあります。当院ではできるだけ「抜かない治療」を心がけております。歯科医院には緊張された状態で来られる方もいらっしゃいますので、すぐに治療へ入らずにカウンセリングを受けていただきます。患者様がどのようなお悩みを抱えていらっしゃるのかを共有させていただき、きちんと患者様に納得していただいてから治療へと進みます。歯科医師やスタッフは、「何のためにこの治療をして、どれくらいで終わるのか?」といった治療計画をわかりやすくご説明することを心がけます。何か気になることがあれば、遠慮なくおっしゃってください。

当院ではお子様に対して、優しい治療を心がけております。幼少期に歯医者で痛い思いや怖い体験をしたせいで、成人してからも歯科医院を避ける方がいらっしゃいます。そういった方を新たに増やさないためにも、お子様には歯科医院という場所に慣れていただくことからスタートしてもらいます。すぐに治療へ入るのではなく、ゆっくりと慣れていただいてから治療させていただくことにより、トラウマになることがないようにしています。

当院では入れ歯に対しても注力しています。「作ってみたけどフィットしない」「噛んだときに痛みを感じる」といったお悩みをお持ちの方は、一度ご相談ください。地域に根ざした治療を今後も続けさせていただきます。皆様に気持ち良く通っていただけるように、スタッフ一同、心をこめて全力でサポートいたします。
                      

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-13-7

TEL:

03-3709-0388

最寄り駅:

二子玉川駅出口徒歩10分

用賀駅出口徒歩18分

桜新町駅出口車6分

09:00~12:00

14:00~18:30

09:00~12:00

09:00~13:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図