病院/医院 南田歯科医院

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

セカンドオピニオンや歯科医療相談をお受けします
南田歯科医院は東京都西東京市南町で1980年12月に開業をしました。
最寄駅は、西武新宿線、西武柳沢駅より徒歩10分になります。

当医院は、歯科予防のための定期検診を患者様におすすめしています。歯周病の予防のために、定期検診は必要です。患者様は歯が痛くなってから、歯科医院に行くのではなくて普段から、定期検診に行く形を作っていくのが好ましいです。
当医院は歯周病の治療の方も力を入れています。私は東京医科歯科大学大学院で、歯周病学を学びました。
患者様の中で重度の歯周病になり、どうすることもできなくなり当医院に治療に来られます。ひどくなる前に来院していただければ、治療はとても軽く済みます。歯周病を改善すれば歯を残せるという、予測の予防が必要なのです。
そのため私は、患者様がきちんと相談できる歯科医師を作っていたほうが良いと思っています。治療で困ったときや、歯の症状が酷くなってからではなく、普通どんなことでも相談できる歯科医師です。
そのような歯科医師がいれば、治療や症状を気軽に話せることで症状が重くなる前に、治療が出来ることがあります。私はこれからも患者様と対話の医療を目指していきます。
                      

〒188-0012 東京都西東京市南町1丁目5-9富士マンション1F

TEL:

042-467-5122

最寄り駅:

西武柳沢駅出口徒歩10分

田無駅徒歩12分

10:00~13:00

14:30~21:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図