病院/医院 渡辺歯科医院

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

1日でも長く自分の歯で生活できるように
横浜市鶴見区生麦にある「渡辺歯科医院」では、予防歯科治療を中心として「痛くなってから治療を行うのではなく、痛くならないための対策を日常的にとる」ことを強く意識しています。歯は日々の生活を送るうえで、食事以外にも重いものを持つときに食いしばることなど様々な場面で活躍しています。患者様一人ひとり1日でも長く、ご自身の歯で噛めるようにしていただきたいと思っております。そのためにご家庭でのケアをまずしっかり行ったうえで、患者様自身ではなかなか落とすことができないバイオフィルム、歯垢などの除去を行い、虫歯にかかりづらい口内環境を整えるお手伝いをしていきます。日々の生活や仕事などで忙しい方や、治療がすぐに終わることもあることで行くことが億劫になり、なかなか歯医者に行くことをためらう患者様も多いのですが、半年に1度は自身の歯の状態を患者様ご自身でも理解していただくために、定期検診のご案内を差し上げております。自宅でのブラッシングなど、今後の予防治療に役立てていただけるように、患者様と二人三脚で歯や口腔内の健康を守っていきます。
当院は、先代の院長が横浜市鶴見区の地に開院してから、地域住民の皆様の口腔内の健康を長きにわたり支えてきました。今後も、お子様からご年配の患者様まで様々な世代に応じた様々な治療に対応していき、「虫歯が進行する前に、気軽に相談できる歯医者」であり続けたいと考えています。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦5-10-22グリーンハイツ101

TEL:

045-521-2888

最寄り駅:

国道駅出口徒歩1分

花月総持寺駅出口徒歩2分

鶴見小野駅徒歩11分

09:30~13:00

14:30~18:30

09:30~13:00

14:30~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図