病院/医院 加藤歯科医院[相模原市淵野辺駅]

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

長いお付き合いをさせていただくために、まずは当院をご覧ください
相模原市中央区相生にあります、加藤歯科医院です。JR横浜線の淵野辺駅から、徒歩15分ほどのところにございます。当院では患者さまへの対応のうち、特に気をつけていることがあります。まず患者さまにご納得いただけるまで説明を行うことです。デジタル機器などを用いてパソコンの画面で患者さまの口腔内を最大に拡大し、実際に見ていただきながらご説明することで、少しでもご理解いただきやすいように努めております。そして患者さまの病状と治療内容をしっかりご確認いただき、当院の考え方にご納得いただいたうえで、治療に入ります。言い換えれば、本当に痛いということでなければ、治療にいきなり入ることはないということです。といいますのは、患者さまにも当院をご覧いただきたいのです。これから治療を当院にお任せいただけるのかということを当院での検査、その結果をもとにした病状の説明の仕方などからご判断ください。ですから痛みなどの主訴がおありの場合も、基本的にはまず主訴しか治療いたしません。ほかに危険な箇所が潜在的にあったとしても、お伝えはいたしますが、それ以上のことはすぐにはいたしません。念入りに検査をさせていただき、患者さまの口腔内環境をご説明します。私の説明だけでなく、当院スタッフ、主訴への対応、環境、設備などから基本的な考え方などがおわかりいただけると思いますので、そのうえで患者さまのご判断を尊重いたしたいと思っています。人間関係といいますか、相性の良し悪しは治療の過程においても重要な役割を果たすと考えているからです。治療に関しましては、当然のことですが一切手は抜きません。すべきことをすべて行います。また、患者さまにはできるだけお待たせしないようつとめます。そのためにも1回1回の治療で何をするのかということは明確にし、きちんと計画を立てて進めてまいります。そして治療後は、健康な状態を維持できているか等をチェックさせていただき、Quality of Lifeといって、患者さまが人生を満喫するためのお手伝いをさせていただきたいと考えています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒252-0235 神奈川県相模原市中央区相生4-1-20

TEL:

042-754-9559

最寄り駅:

淵野辺駅南口徒歩15分

矢部駅南口徒歩15分

09:00~12:00

15:00~19:00

09:00~12:00

15:00~18:00

10:00~13:00

14:00~17:00

最終受付は15分前までになります。 日曜日の診療は第2・第4日曜日のみとなります。 お気を付け下さい。

休診日:木祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図