病院/医院 しまだ歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

「いつでも患者さまに寄り添った診療」をモットーに、様々な年齢層の方に寄り添った歯科医院です
高岡市福岡長下蓑にある「しまだ歯科医院」は、あいの風とやま鉄道福岡駅から車で3分の場所にあります。お車でいらっしゃる方も通いやすいように、当院から40m程の所に広い専用駐車場をご用意しています。土曜日も平日と同じ診療時間で行っていますので、平日お忙しい方にもおすすめです。

「より良い診療」を行うには、患者さまの声に耳を傾け、患者さまの気持ちに寄り添った診療を行う事が大切だと考えています。どのような治療を望まれているのか、じっくりお話を聞かせていただいてから、治療方針を決めていきます。

治療に入る前にも、どのような治療を行うのか、どの歯が悪くなっているのかをご理解いただくために、患者さまの口腔内写真を撮影して、ご自身の歯を拡大して実際に見ていただきながらご説明させていただきます。

診療台に座ると、緊張してしまい言いたかったことも言えなくなる方もいらっしゃるかと思います。どんなお悩みでも打ち明けていただきやすいように、患者さまとは密にコミュニケーションをとりながら治療を行っています。「患者さま」と「歯科医師」の垣根を越えた良い人間関係が築ければと思っております。

小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方に気軽に通院していただけるように親しみやすい雰囲気の歯科医院になるように心掛けております。月1回小児歯科・小児矯正に精通した歯科医師が診療を行っております。ご家族で通える「歯のホームドクター」をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒939-0116 富山県高岡市福岡町下蓑2142

TEL:

0766-64-2172

最寄り駅:

福岡駅出入口車3分

西高岡駅車10分

09:00~12:00

14:00~19:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図