病院/医院 あおば歯科クリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

お口の中の専門家としてどんなお悩みにもアドバイスさせていただきます。お気軽にお越しください。
あおば歯科クリニックは金沢市荒屋にある歯科医院です。駐車場も完備しておりますので、お車でご来院の方も安心してお越しいただけます。当院では皆様に歯科医院を利用していただく為にはどうしたらよいのかという事をいつも考えております。「口」というところは、食べる、笑う、話すなどとても大切なところで、お口の中をメンテナンスすることが大切です。メンテナンスをすることで健康を守ることに繋がります。痛いところを治し、歯がない所に歯を入れるなど、「噛む」という本来の機能の回復や、噛んだ物をきちんと飲み込むことができるようになります。私は本来生えている28本の歯が全部揃った状態で、1本も抜くことがなく、人生の最後まで自分の歯が全て揃った状態でお食事を楽しむことができ、人間としての尊厳がある生活を送り続けるためにできることは何かということをいつも考えております。歯を削り抜くことや、入れ歯が必要な生活になる前に、私たち歯科医にできることがもっとあるのではないかと感じております。私たちは1本の歯の寿命が延びて最後まで使っていただけるように、できるだけ歯に負担をかけないような治療を提供したいと考えております。そのためには虫歯になる前に医院に来ていただきたいのです。開業当初から私は歯を治すというよりは患者様の体を治すこと、それが自分の仕事だと思っていました。そういった考えからのスタートでしたので、歯を治すことはもちろんのことなのですが、歯の健康から皆様の体の健康までサポートできる歯科医院でありたいと考えております。患者様はお口の中という見えないところを一人で管理することは難しいことと思います。私たちはお口の中のことをアドバイスできるコーチのような存在として患者様に寄り添った治療をしていきたいです。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒920-3124 石川県金沢市荒屋1丁目83-2

TEL:

076-257-7070

最寄り駅:

森本駅出口徒歩9分

金沢駅出口車15分

09:00~12:00

09:00~12:00

14:00~18:30

09:00~12:00

14:00~16:30

こちらは受付時間となります。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図