病院/医院 にいみ歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

カウンセリング重視の、患者さまの将来につながる治療を
飯田市上郷黒田にある「にいみ歯科医院」のモットーは、患者さまのご要望を可能な限り汲み取って、一分一秒でも早く健康を取り戻してもらうよう努めることです。そのためにはまず、丁寧なカウンセリングが欠かせません。世間話を交えつつ色々なお話をしながら、ご希望の治療についてのお考えを詳しく引き出していきます。その上で、患部の状態やライフスタイルに合わせた治療方法を複数ご提案し、患者さまが納得できる方法を一緒に検討していくことを大切にしています。治療を始めるにあたっては、全体の流れを写真や動画などの資料を用いながら患者さまにもしっかりご理解いただくよう努めています。自分のお口の中で何が行われているかわからないまま治療が進んでしまうと、不安であると同時に今後のセルフケアへの関心も薄れてしまいかねません。また、当院は基本的なスタンスとして、「抜かない、削らない、神経を取らない治療」を目指しています。虫歯を繰り返し削ることや神経を抜く治療は、一時的にはなんとか温存できても、結局その歯を次第に弱らせ、最終的に抜歯せざるを得なくなるケースが多いためです。つまり患者さまにとって痛みや負担の少ない、たとえ虫歯になっても軽い治療で済ませるためには、定期的な検診とクリーニングを続けることが大切だと言えます。当院では歯の研磨に取り組んでおり、ツルツルした歯の気持ち良さを体感することによるクリーニングへの意識向上を図っています。歯医者は今や「痛くなってから行く所」ではなく、「痛くならないようにするために行く所」であることを知っていただき、ぜひお気軽にご来院下されば嬉しく思います。
                      

〒395-0004 長野県飯田市上郷黒田1486-2

TEL:

0265-24-1181

最寄り駅:

桜町駅(長野県)出口車5分

桜町駅(長野県)出口徒歩19分

08:30~12:30

14:00~18:00

08:30~12:30

08:30~12:30

14:00~17:00

※診療受付は、診療終了の30分前までとなります。※木曜午後は祝日がある週は診療します。

休診日:日祝

当院では今ある歯を大切にしなるべく抜かず、削らない治療を心がけておりそのために予防歯科に力を入れております。お気軽にご来院・ご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図