病院/医院 片桐歯科クリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

片桐歯科クリニックは、長野県飯田市にある病院です。
駄科駅の出入口から徒歩10分、飯田市駄科にある片桐歯科クリニックでございます。当クリニックの特徴は、歯の移植に力を入れている点です。歯の移植は、ご自身の歯を再利用するので口内の変化に適応しやすく、ご使用し続けられるという利点があります。もちろん歯を失わなければ失わないことに越したことはありませんので、歯を失わないための予防歯科にも力を入れております。

また、小児歯科は小児歯科専門の前医院長と、女性医師が対応しており、お子様に合わせた細かい治療を行えることに加えて、女性医師自身も子育ての経験があるため常にお母様の立場に立った適切なアドバイスを行っております。

治療に関しましては、患者様を一番に考えてご説明し、納得いただけましたら治療を開始いたします。待たせない、痛くない、患者様のご希望に合わせた治療を心がけ、説明では診療チェアの前に設置してあるモニターにレントゲンなどの写真を写して丁寧に説明いたします。また、歯科医師側から患者様へ一方通行にならないように、患者様のお考えや不安に感じていることをできるだけ理解して、不安を取り除けるように接しております。

当クリニックの治療の方針は歯を残すことです。単純ですが歯科では最も大事な目標です。失った歯の代わりにインプラントやブリッジなどを行うことは比較的簡単ですが、歯を残すことにこだわりを持ってより難しい目標を追求しております。生涯にわたって歯を残したいとお考えの方はぜひ当クリニックと共に歯を残せるように頑張りましょう。
                      

〒399-2561 長野県飯田市駄科719-6

TEL:

0265-26-9999

最寄り駅:

駄科駅出入口徒歩9分

毛賀駅徒歩14分

08:30~12:00

14:00~18:30

08:30~12:00

08:30~12:00

14:00~18:00

土曜日の午後は臨時休診になる場合がございます。 祝日がある週の水曜日は午後も診療いたします。 受付時間は診療受付時間の30分前までです。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図