病院/医院 医療法人 岸本病院

小児科,内科,呼吸器内科,消化器内科,リハビリテーション科,放射線科

【医院からのメッセージ】

院内診療のほか、病児保育室やデイサービス・訪問介護など、幅広いお悩みに対応
「岸本病院」は、舞鶴市浜のクリニックです。舞鶴線「東舞鶴駅」から徒歩約3分の場所にあり、駐車場が12台分ありますのでお車でもお越しいただけます。当院は原則として予約制ではありませんが、「痛み」の症状で受診される方は事前のご予約をお願いいたします。

当院は、内科・小児科・リハビリテーション科・放射線科を掲げて診療を行っています。また、リハビリテーション室では、膝痛・腰痛の方の歩行訓練や、肩こり・腰痛・冷え性に対する電気治療を行っています。医師・看護師・理学療法士がチームとなってサポートしておりますので、「痛み」でお困りの方はお気軽にご相談ください。通院が難しい方については、「往診」にも応じております。

「岸本病院」では、運動・創作活動などのプログラムを通して、利用者さまの生活を支援する「デイサービス施設」を併設しております。また、ご自宅に伺い、介護や日常生活のサポートを行う「訪問介護」も実施しています。これらの窓口として「居宅介護支援センター」を設けておりますので、介護でお悩みの方はお気軽にご相談ください。ケアプランを作成させていただきます。

加えて、当院では、病児保育室「ピノキオ」も併設しています。「子供が風邪をひいてしまったけれど、仕事で看病できない」といった方は看護師や保育スタッフがお預かりいたしますので、まずはお問い合わせください。
                      

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜1131

TEL:

0773-62-0118

08:30~12:30

16:00~19:00

08:30~12:30

休診日:日祝

患者様の立場に立った暖かい医療を目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図